諦めが付くは悪いことではない

執着がなくなり、諦めが付いて来る時があります。

諦めることは一方では悪いことかもしれません。

ただ、諦めることで楽になることはあります。

そして諦めても周りは対してなにも思っていないのです。

自分自身が諦めてはいけない、と思ってしまうことで苦しい日々を送っていることがあります。

諦めないことは悪いことでありません。

でも諦めることも悪いことはではないのです。

諦めて生きた先に、新しい人生があることもあります。

夢を追って追って追って・・・。

諦めず追って追って追って・・・。

ずっと追い続けることが幸せか?

もしかしたら正解かもしれません。

もしかしたら不正解かもしれません。

一つ言えることは、自分で考えて考えて考えて出した結果は、間違いではないと言うことです。

その答えが諦めでもいいのです。

諦めて次の人生に進めるのであれば、それいいのです。

諦めることは勇気がいります。

それは諦めないことよりも、ということもあります。

もしかしたら幸せになれないのは諦める勇気がないからかもしれません。

その勇気があれば、ずっと幸せな人生かもしれません。

一つ言えるのは、よく考えてどうするか決めることです。

考えて生きる。

当たり前な様で、考えることを辞めていませんか?

漫然とではなく、真剣に集中して考える。

これは意外と難しいです。

年を取ると考えている様で、考えていないことがあります。

考えが固執して、自分では考えているつもりが考えていない。

それに気づいて考えて、考えてみてださい。

自分は固執していること、自分が考えていたようで、実は考えが回っていなかったことに気づき。

不要なことは諦めて、自分が本当に幸せになることを行う。

そして繰り返す。

すると幸せに少しずつ近づいていくはずです。

最後までご覧居いただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする