どんな時も人生を楽しむ

どんな時でも人生を楽しむ事。

こうなりたいものです。

なかなか、そこまでの境地に至れていませんが、毎日毎日、辛いことばかりで、こりゃ楽しまにゃ損だと思う様になてきました。

楽しむコツは、疲れを取ることだと思います。

つまり元気でいることですね。

ちゃんと寝て、暴飲暴食をしない。

元気に過ごせる事が、幸せだと感じます。

欲しいものが得る事が出来ないことばかりです。

しかし、欲しいものは際限なく現れ、いつまでたっても欲望を沈める事が出来ません。

欲望を追い求めるより、今の健康を楽しむ。

欲望を満たす事で、幸せを感じるのではなく。

家族が健やかに過ごしている事。

皆周りの人の役に立っている事。

自分が健康な事。

そういったことに、幸せを感じる生き方のほうが、心が安定する事に気が付き始めました。

この3点さえあれば、どんな時も楽しんで過ごせると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする