三歩進んで二歩下がる、人生はなかなかうまくいかないが、少しずつ進んでいる

毎日ダメだな~、どうしようもないな~、と嘆いているのではないでしょうか。

私もそうです。

人生とは、三歩進んで二歩下がるものなのです。

進んだ距離よりも下がった距離の方が印象に残る為、進んでない様に感じるのです。

自分の目標や幸せの為に行動していれば、その行動には無駄はありません。

だから嘆いても行動を続けてください。

時々、休む時もあります。

でも進んでいくのです。

思うだけでは進みません。

行動が全てです。

頭を動かす。

何より手を動かす。

そして体も動かしてください。

少しずつ進んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする