その時感じていたことを大切にする

後悔をすることがあります。

ああすればよかった、こうすればよかったと、後悔ばかりです。

しかし、その時かんじていたこと、感じていた気持ちを大切にしてほしいのです。

私は、東京で働いているとき、職場の人間関係のもつれから、鬱状態になりました。

毎日が辛くてたまりませんでした。

会社に地元へ転勤させてほしいと、異動の願いを出しました。

私は東京で暮らすのが夢でした。

東京への転勤希望を出して、努力をして希望が叶い。

幸せな時間を過ごしていました。

幸せな時間より辛い現実

その幸せな時間より、人間関係のもつれは辛いと感じさせるほどの苦痛でした。

今でも移動願いを出しのは、ほんとによかったのだろうかと、もっと東京で働きたかったと、思うことがあります。

後悔なのかもしれませんが、いま思い返しても、あの時の苦痛は耐えられないものだったと思います。

東京に残る為に、頑張りすぎると心を壊していたかもしれません。

だから異動願いは、正しかったと思っています。

後悔はあるかもしれないが手に入れたもの

地元に帰って、子供が出来ました。

帰っていなかったら子供は出来ていなかったかもしれません。

孫を見た親は、当然大喜びです。

これは私のエゴかもしれませんが、喜ぶ親を見てうれしかったですね。

夢破れて帰ってきたようにも思いましたが、夢以外にもいいことが起こるものです。

後悔をする行動かもしれませんが、どのような結果が待っているかわかりません。

何より、その時の自分は限界を迎えていました。

その時の自分の気持ちを大切に、逃げと言われても、異動願いを出して、環境を変えたことは正解だったと思っています。

自分を大切に

自分自身を大切にしてあげてよかったです。

自分を最後に守ってあげられるのは自分だけです。

その時の気持ちを大切にしてください。

ご覧いただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする