上司との衝突

上司と衝突することがしばしばあります。

衝突と言っても、上司の意見や考えに賛同できず、無言の反抗をするだけなのですが・・・

はっきりとNOと言えない自分が情けないですし、出来れば変わりたいとも思っています。

簡単に変われれば苦労はしないので、今のまま何とかやりながらも、前進できるように努めるしかないのが現状です。

理論的に反論が出来ない自分になんとも腹が立ちます。

言われれば、上司が言っていることに理があるのはわかります。

しかし、心でそれを納得して受け入れることが出来ないのです。

その理由は、相手と気持ちが通じ合って対話が出来ていないからだと思っています。

相手の言いたいことを親身になって聞くことが出来れば、相手もこちらの話を親身になって聞いてくれているとわかれば、対話の結果は全く別のものになっているでしょう。

自分に、どのような状況でも打破できる賢さが欲しい。

いかなる苦難も乗り越える心が欲しい。

願っても叶えることは難しいかもしれない。

だからせめて誠実さと正直さを失わないで生きたい。

正直者がバカを見る。

自分はバカなのかな~と、常々思っている。

まぁ、バカでもいいか~。

こんなバカでも受け入れてくれる家族がいる。

どんな状況でも働くぞ~って意志はなくならない。

上司になんと思われようとも、働こう。

見返さなくてもいいし、評価されなくてもいい。

いつまでこの関係が続くかわからないけど、働き続けることはやめない。

いつか、心から尊敬できる上司のもと働けるように頑張ろう。

情けないかっこ悪い自分にOKを出しながら、明日も働こう。

かっこ悪くても、毎日、働くちっぽけな人間がここにいます。

毎日悩んでいます。

悩みはなくならないだろうと覚悟を決めて。

明日も働こう、悩もう。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする