行動が全て その1

人生は行動が全てです。

いくら頭で考えても、想像しても行動しなければ何も生まれません。

恋愛が欲しい。

やりたい仕事をしたい。

自由になりたい。

これらの夢を叶えるために必要なことが行動です。

でも、どうやったら叶うかわからないことがあります。

分かってたら苦労はしませんし、どうすればいいかわかっていることなんて価値を感じないのではないでしょうか。

貴方の叶えたいことが、他の人も叶えているのであれば、その方法を学んでみましょう。

成功のパターンを真似することで、夢が叶うことがあります。

しかし、世の中そんなにうまくいかないことがほとんどです。

結局は色々と試すしかありません。

トライ&エラーです。

私は彼女が欲しくて高校生のころにむちゃくちゃ悩みました。

中学のころに、好きな女性に振られたのですが、デートに誘うとか、気を引くことをするとかはしませんでした。

いきなり告白です。

当然、うまくいくはずもなくフラれました。

いきなりの告白⇒トライ

フラれる⇒エラー

となったわけです。トホホ。

まずはデートに誘わなければならないと学ぶのでした。

中学の時にフラれた経験があるものですから、高校のときはデートに誘うことからから始めよう!

と決心したものの底辺工業高校で女子がおらず・・・。

とりあえずバイトでもするかとバイトを始めました・・・。

スーパーで野菜の陳列のバイトをやっていた時に、近くの普通科に通う1つ上の人が働いていました。

その子と、少しずつ話しをするようになり、どうやって話しかけたら自然か、「チュース」って話しかけた方がイカしてんじゃないか!?

とか、今思うとくだらないのですが、当時は悩んでましたね。

話しかける回数を増やして、次はケータイの番号を聞き出すミッションに移ります。

これは、超難関ミッションでした。

デートもしたことのないチェリーボーイが女の子のケータイ番号を聞き出すなど、できるはずがない!と思っていたのでした。

が、聞かなければ前進はありません。

今でも電話番号を聞いた時のことを覚えています。

スーパーの入口付近にあるベンチで休んでいる彼女に何気なく声をかけて、良かったから番号を教えてほしいと、聞きました。

多分、声は震えていましたね笑

なんとか番号をゲットし、やったー!と帰ったものです。

行動が全てについては続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする