人生を生きる

自分の人生を生きる。

人に流されることなく。

自分の人生を生きる。

そんな人生を生きるために綴るブログです。

今、人生に行き詰っている、幸せじゃない、うまくいかないな、と思っている人を元気にして勇気を与えることが出来ればと思っています。

なにより、自分自身が、自分の人生を生きていない、そう感じています。

そんな自分が、自分の人生を納得して生き、その成長を見せ、人生に行き詰っている人の道しるべになれれば幸いです。

生きているといろんなことがあります。

挫折、成功、絶望、歓喜。

そんな中、自分を見失い「何のために生きているか?」わからなくなる。

自分がそうです。

自分の人生を生き、納得のいく人生にする。

そう思いながら生きている。

しかし、なかなか上手くいきません。

ただ、諦めることなく、腐らないように、毎日、ギリギリの中、なんとか過ごしている。

足りないものはなにか?

どうすれば、自分の人生を生き、納得することが出来るのか?

それを探しています。

自分自身が、まだまだ人間として未熟であり、克服しなければならないことが多くあります・・・

しかし、そんな自分でも、挫折をしたときにどの様に克服したか、モチベーションが下がっているときどの様にモチベーションを上げたか、精神的に追い込まれた時の対処法など、このブログを通じて同じ思いの人の手助けになるブログを目指しています。

そしてブログを通じて、自分自身が人として成長をしたいです。

自分の成長が自分への利益だけではなく、他人への貢献、社会への奉仕となりたいです。

また家族や友人への支えとなれるような人間を目指したいと思います。

完璧にはなれそうにもないので・・・

できる限りできる範囲で、毎日、コツコツと成長を積み上げたいと思います。

人生を生きる。

自分の人生を生きるブログです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする