自分でコントロールできないことに不安やストレスを感じる その3

自分自身に依存するものとして、マラソンを例にとりましたが、マラソンは体に多くの負担がかかるスポーツです。

その為、疲れたり怪我をして続けれないことがあります。

単純にシンドイので嫌になったり・・・

なので、そういったシンドイことは避けて、自分にあった続けることを行うのもいいです。

毎日掃除をする。

これは、できるのではないでしょうか。

5分でも毎日掃除するのは、人によっては難しいことですが、遥かにマラソンより楽だと思います。

人によってはマラソンの方が楽な人もいますが・・・

掃除でなくてもいいのですが、自分自身で出来ることに依存するのが、一番心の安定をもたらしてくれます。

自分で決めたことを必ず行う。

自分自身との約束を守る。

簡単な様で難しいです。

ですので、ハードルは低いもので構いません。

ハードルは低くてもいいのですが、毎日行うことを自分と約束するのがおすすめです。

毎日やることで習慣となり、習慣が自分の性格、ひいては自分の道を作ってくれます。

月に1回などは、習慣ではありません。

日記を書く、運動をする、勉強をする、この様なことを毎日行うと、塵も積もれば山となり大きなものが出来ているのです。

私は、ブログを毎日書いています。

拙い文章でもくだらないことでも、毎日書きます。

結構難しいものです笑

毎日続けることは、自分が心底やりことを選んでください。

自分が心底何をやりたいのか?

自分で自分が分かってない人は多いと思います。

私も自分で自分のことが良くわかりません。

自分をわかってあげたいのです。

だから自分をよく理解する為に考え、自分がしたいことを見つけて、それを毎日行うのです。

ちなみに私が行いたいのは、納得のいく人生を送るです笑

自分でコントロールできないことは、期待せず諦めましょう。

自分自身でコントロール出来ることを見つけて、毎日行いましょう。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする