繰り返す焦燥・イライラ

焦燥やイライラは、繰り返しやってくるものだなと、つくづく思います。

気分が晴れる日もありますが、落ち込む日も多いです。

毎日を晴れ晴れと生きたいものです。

過去を振り返っても、絶えず焦りやいら立ちを募らせて生きていました。

それは今も変わっていないです。

これからもっと充実した人生がやってくるのだろうか?

そう思って生きています。

しかし、一方で今の人生も悪くないかなとも思っています。

いいことも悪いこともあったと思います。

30ウン年しか生きていない若造ですので、まぁ~、人生まだまだこれかなかと。

とにかく、人間関係には悩みっぱなしです。

より良くするために頑張るのはいいのですが、うまくいかず、かといって投げやりにもなれない自分がいます。

とは言え悪い人間関係となっているのは会社だけです。

家族はそれなりに仲良くやっています。

やはり修業が足りないのでしょう。

人生は修業の連続。

フンフン、ハーハーとやりながら自分を鍛えるほかないでしょう。

一日に一歩、三日で三歩、散歩進んで、四歩下がっているような気もしないでもないですが、なんとか二歩下がるにとどめたいですね。

どうすれば、いいのか~?

悩んでも答えは出ず。

答えは自分で探す必要があるのはわかっているものの、気力が出ない。

元気が出ないんですね。

そういうときもあるのだろうけど、なんだろうこの晴れない感じは。

自分が全てわるいのだろうか・・・

わかりません。

それも明日はやってくるので、集中して投げやりにならずやっていくしかありません。

同僚とは会話らしい会話はありません。

自分が相手に気を許してないのですから当たり前です。

相手を信用出来ないんですね。

だから信用されない。

それでも本能が信用してくれないんです、相手を。

自分では止めきれない感情なんですね。

本能というのは。

まったく嫌な性格です。

明日はいいことあるかな。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする