悩んだときはネット

悩んだときはネットを見てみましょう。

ネット上にはさまざまな人の悩み事が山ほどあります。

悩んだときはネットを見て同じ悩みをもっている人を見つけて参考にするといいです。

この記事を読んでくださっている人も何か悩み事があるかもしれません。

私は、人間関係に特に悩みが多く、よくネットをみて解決方法をさがしています。

率直なところ、ネットをいくら見ても、抜本的な解決にはならないと思います。

しかし、解決の糸口は見つかるかもしれません。

私は心療内科に通院すべきか、ものすごく悩みました。

ネットを見ていると、沢山の人が人間関係などから心が病んで心療内科に行こうか悩んでいるようでした。

私もその一人で、ネットを見て、心療内科に行くことはおかしいことではないんだと気づき通院することにしました、

ネットを見て、療内科に行くことはおかしいことではない、とわかっても、実際に行動しなければ、結局なんの解決にもなりません。

最終的には行動することが大事です。

とはいえ、ネットをみて自分の悩みを検索しまくっているだけで、かなり心が楽になる部分はあるのかなと思っています。

悩んでいるときは、いてもたってもいられない状態となり、落ち着かなくなることがあるのですが、こんな時はネット徘徊で心を落ち着かせます。

そして考えをまとめて行動する、というのが自分のパターンです。

ネットで得た情報を、本当に自分の知識とするときは、本を買って学びます。

何をしたいか、どうしたいか、といったことを探すのにネットは非常に役に立ちます。

たとえばダイエットをしたいと思って検索をして、いろんな記事を読みます。

しかし、最終的には運動をしたり、食事を改善したりしてダイエットの成果を上げるための行動をしなければいけません。

ネットはダイエットのきっかけを作ってくれますが、最終的にはリアルで行動をしなければならないのです。

何故か自分はネットの情報のみでは、しっかりと必要な情報が頭の中に入ってきません。

そんな時は本を買って、そこから知識を得ています。

ネットはぼんやりとしかわからない感じがあるのです。

悩んだときはネットで情報を得て、本で学び、行動をしましょう。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする