【2017年10月】グーグルアドセンス審査合格

ブログに取り組み始め、半年を過ぎたころから、グーグルアドセンスの申し込みを行っていました。

最初の申し込みは2017年4月です。

合格したのが2017年10月で、半年もかかってしまいました。

長い時間がかかりましたが、ブログについてよく考えさせられる期間で、勉強になりました。

私が合格まで行ったこと、気が付いたことをまとめます。

まず、合格するためにもっとも重要なことは以下の3つだと思います。

・誰かの為になる記事を書くこと

・諦めないこと

・気長に待つこと

この3つを守ってブログを続ければ、きっと合格するのではないでしょうか。

私の申請履歴は以下の様になっています。

申請を行ったのはダイエット系ブログです。

【1回目】ダイエット系ブログ

申請時間              2017年4月12日 22時00分ころ

不合格通知           2017年4月12日 23時30分

不合格理由           不十分なコンテンツ

記事数                 30程度

記事文字数           1000~1500

【2回目】ダイエット系ブログ

申請時間              2017年4月28日 18時00分ころ

不合格通知           2017年4月29日 2時13分

不合格理由           不十分なコンテンツ

記事数         45程度

記事文字数           1000~1800

前回から対策       文字数の多い記事を書いた

【3回目】ダイエット系ブログ

申請時間              2017年5月13日 9時00分ころ

不合格通知           2017年5月13日 11時09分

不合格理由           不十分なコンテンツ

記事数         48程度

記事文字数           1000~2000

前回から対策       文字数の多い記事を書いた、内容の薄い記事を削除

【4回目】ダイエット系ブログ

申請時間              2017年6月16日              22時00分ころ

不合格通知           2017年6月16日              23時00分ころ

不合格理由           不十分なコンテンツ

記事数                60程度

記事文字数           1000~2000

前回から対策       記事を増やす

【5回目】ダイエット系ブログ

申請時間          2017年8月10日              22時00分ころ

不合格通知           2017年8月11日              0時30分ころ

不合格理由           不十分なコンテンツ

記事数                68程度

記事文字数          1000~2000

前回から対策        記事を増やす、サイトマップ追加

【6回目】ダイエット系ブログ

申請日    2017年9月8日

申請の受け付けが行われなくなる

「このURLではAdSenseにお申し込みいただけません」の表示

【7回目】悩み系ブログ

申請時間          2017年9月8日              19時ころ

合格通知              2017年10月11日    19時ころ

記事数         67程度

記事文字数           700~1000

7回目にして合格を得ることが出来ました。

合格をしたのは、このブログ(人生を生きる)です。

「プロフィール」「プライバシーポリシー」「免責事項」「お問い合わせ」を設置しました。

アフィリエイトはなし。画像はフリー画像のみ使用しています。

PVは、かなしいことに1日数PV程度・・・。

ダイエット系ブログの申し込みを何度も行って申請の受付をされなくなったので、こちらのブログで最申請を行い約1ヶ月の審査期間を経て合格通知が届きました。

申請後の1ヶ月で書いた記事は2つほどです。

正直、もう受からないんじゃないかと思っていました。しかしマイペースではありますが、諦めずに記事を書いていました。

ちなみに問い合わせは一切しませんでした。沢山の審査があるなかで、ピンポイントに返信を頂けるとは考えづらく、また基準に達していれば合格するはずだと思ったからです。

申請が行えなくなったダイエットブログも更新を続けていました。

複数ブログを持つと書く内容も変わるので楽しく続けることができます。

プライバシーポリシーは、熟読しましょう。

また禁止事項をまとめたサイトも沢山あるので、よく読みましょう。

特に以下の内容はポリシー違反となりますので気を付けましょう。

■お酒、ギャンブル

■アダルト

■誹謗中傷

■著作権に抵触する画像・文書

■個人を特定できる情報

ネットでは申請後、2週間あけることが推奨されています。

私も不合格後は2週間あけて申請していました。

ただダイエット系のブログは2週間以上あけていましたが、受付されなくなったので、別の理由があるのかもしれません。

ただグーグルの気持ちになれば、何回もしつこく申請されるのは困るはずです。

2週間は空けるのは必要ではないかと思います。

ブログを見直す期間も2週間はちょうどいい時間じゃないでしょうか。

合格できずに悩んでいても諦めずに続けてほしいです。

私も悩みながら試行錯誤しながら合格しました。この体験は大きな財産となるでしょう。

この記事を読まれた方の合格を願っております。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする