一歩の行動

毎日、毎日、嫌なことばかり。

辛いことばかり、しんどいな~と、思っていてもちょっとした一歩の行動で人は元気になれるものです。

そして、そのちょっとした一歩の行動を大事にしましょう。

そんな話です。

元気がでないとき、身動きもとりたくないようなダルさ。

考えもまとまらず、何もしたくない気持ちになります。

しかし、そのままではいけません。

何もしないことが一番、よくないです。

しばらく休んでもいいです。

一息ついてもいいです。

どのような状態であっても一歩を踏み出しましょう。

そうすると、小さな希望をつかむことが出来ます。

行動した結果、このやり方ではうまくいかない、しかしこれならうまくいきそうだと、そういった小さな成果や、ちいさな希望が生まれます。

この積み重ねが、あなたの苦しく辛い日々を救ってくれます。

仕事で何だかうまくいかず、八方ふさがりの状態となりました。

同僚やお客様からも責められて、つらくて会社にも行きたくない気持ちになりました。

しかし、一本の電話で好転し、仕事が回り始めました。

お付き合いのある業者さんにダメもとでお願いしてみたのです。

その業者さんのおかげで、仕事を納めることが出来ました。

ダメかもしれない。

でも、一本の電話で、救われることがあるのです。

業者さんには丁重にお礼と、感謝を述べました。

元気なときは、たかが電話の一本と思いますが、追い込まれているときは、それが出来ないです。

そんな時は、じっと休んでもいいです。

でも一歩を踏み出してください。

行動が全てです。

無我夢中で動いているときに、希望を見つけ、好転していくきっかけを作ることができます。

じっとしていて、いいことは今までありませんでした。

貴方にとって一番大事だと未来に向かって行動をしてください。

その行動が、周りの人たちにとって、おかしいと思われる行動であったとしても気にすることはありません。

あなたの幸せは、あなたにしかわからないのです。

自分の納得のいく行動をしてください。

きっとたくさんの失敗もあるかもしれません。

でも、その失敗が希望を引き寄せてくれます。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする