納得のいかない日々

納得のいかない日々を送っています。

なんとも情けない話ですが、毎日毎日悩みが尽きず、生きています。

何とか納得して生きていけないかと考えて、毎日の目標を決めました。

私の場合はブログを更新するのが目標です。

毎日に毎日、休まず更新することを目標にしています。

しかし、質や量にはあまりこだわりません。

毎日やることに意味がある、という思いで書いています。

時間にして30分程度ですが、これが難しい。

毎日やるっていうのは、こんなに大変なんだなと痛感しています。

勉強を毎日やっていたことはありますが、疲れて寝てしまう日や、やる気がなくてサボる日がありました。

それでも合格はしているので、勉強量は足りていたのでしょう。

しかしブログは試験日や合格発表にようなゴールはありません。

自分の思いや考えを表現する場として書いています。

誰かに褒められたり、給料が上がったりするわけではありませんが、毎日書くことを目標としました。

何か変わったかと言えば変わってないような気がしますが、でも自分の約束を自分で守ることが出来れば、自信がつくでしょう。

そんな思いでブログを綴っています。

続けているとだんだん、欲が出てくるのが分かります。

もっとよくかけないか、人に感銘を与えれないか。

これは向上心かもしれませんが、よくよく考えてみると、人の飽くなき欲望にも思えます。

きっと欲望に底はありません。

一度求めると、どんどん過激なものを求めます。

毎日のブログを書きながら、向上心は大事だが、欲に塗れてしまうことが無いように生きなければと気づくことが出来ました。

欲がなく、人の為に、自分の為に生きていければと思います。

これからも毎日、ブログを更新したいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする