心療内科 その2

初めて心療内科を受診しましたが、釈然としない思いでした。

仕事も好転せず、苦しい日々が続いていました。

受診した際に知り合いがいたのも、なにか居心地がよくありませんでした。

あるとき仕事中に胸が苦しくなり、また息もうまくできないような状態となりました。

「別の心療内科に行ってみよう」

そう思ったのです。

仕事中でしたが、スマートホンで離れた心療内科を探しました。

1件目は予約がいっぱいで取れませんでした。

2件目で何とか予約が出来ましたが、初診の為、3週間後となりました。

なかなか予約が取れないのに驚いたものです。

みんな悩みを抱えているのだなと、思いました。

予約をしただけで心が落ち着くところがありました。

受診日の当日、2回目ということもあってか緊張はあまりしませんでした。

何事も経験ですね。

最初に行った病院もそうなのですが、待合室にいらっしゃる方々は、至って普通に見える人たちばかりでした。

こういってはアレかもしれませんが、ちょっとおかしな人たちがいるものと思っていました・・・。

今回の心療内科は車で40分ほどの場所にしました。

ちょっと遠いですが、知り合いに会うのが嫌でした。

気にならなければいいのですが、堂々と心療内科に行っているとは言えないものです。

先生はメガネをかけた怖そうな人でした。

今回はカウンセラーらしき人はおらず、いきなり先生から受診を受けました。

一通り、説明をした後に、カウンセラーに話を聞いてもらうことになりました。

前の病院とは逆でした。

そしてカウンセリングを受診することになりました。

確か2週間後だったと思います。

カウンセラーも予約が必要な様でした。

次の記事に続きます。

ご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする